校舎の写真

新型コロナウィルスに関して

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウィルスに関して

保護者・生徒各位     2020年11月25日

 報道等でご承知の通り、岩手県での感染者数も急増しております。

 生徒・保護者の皆様におかれましても不安等は拭いきれないことと思いますが、本校としても、できる限りの対策を講じたいと考えています。ご家庭でも感染対策を十分に行い、ご子息の健康管理にもご注意いただければと思います。具体的には、「マスク着用」・「手洗い、アルコール消毒」・「室内の換気」の3点をこれまで以上に徹底していただきたいと思います。

  特に、高校3年生は、受験シーズンで県外への往来が頻繁になっています。現在、県外の往来がすべて2週間待機という緊急事態宣言時のような規制は一切ありません。自分が感染して持ち帰ってしまったら等という不安はあって当然です。そのような理由で欠席をする場合は、相談という形で、遠慮なさらず学校に申し出てください。

 また、今までにない感染の広がりが見られることから、本校関係者からも、いつ感染者や濃厚接触者が出るか分かりません。感染してしまうことは仕方がないことですが、基本的な感染対策を丁寧に行うことで少しでもリスク回避するよう、改めてご協力よろしくお願いいたします。

 なお、保健所から濃厚接触者と判断された場合は必ずご連絡下さいますようお願い申し上げます。

岩手中・高等学校
校長 和田 健一郎

一覧を見る