校舎の写真

中高オープンスクール

中高オープンスクール

この土日は第3回オープンスクールでした。

土曜日は高校オープンスクール。
受付業務の山岳部。
岩中OB生もしっかり業務遂行です。

新執行部の岩中OB生たち、初めての進行です。
ですが、中学時代から慣れているので、堂々としたものです。

オープニングは吹奏楽部の演奏。
岩中生もがんばりました。

クラブ体験の時間。吹奏楽部にはたくさん見学者が出入りしていました。

山岳部には突然の体験希望者もいたようで、楽しそうに体を動かしていました。

そして今日は中学オープンスクール。
受付業務の2年生。丁寧に対応です。

今年度2回目、安定した司会進行役の川口くん。

ウェルカムイベントは中学生のダンス、「グレイテストショーマン」。
アンケートには、「ダンスがとてもよかった!」との感想をいただきました。

生徒による学校紹介。
今日はOB高校生も来てくれました。みんなリハーサルより元気にお話ししていました。

本日のメイン企画、地域学習発表会。
ここからは中3本塚くんが司会進行。これまでの地域学習を振り返りました。

そして今年度の学習。
代表班3班が発表しました。

「楽しい観光マップで、行ってみたいと思った。」という感想をいただきました。
代表班は放課後の練習をとてもがんばってきました。練習以上のすばらしいプレゼンでした。

今回も現中学生、OBの高校生みんなの活躍で、無事にオープンスクールを開催することができました。1人1役以上の働きでした!
何かを運営するときには、表に出るお仕事の事前の準備も大事だし、裏方の細かい業務があってこそ成立することも忘れてほしくないと思います。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ご観覧いただきました岩中保護者のみなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?ご来校ありがとうございました。

ブログ一覧へ