<高校>特別進学コース

高校 特別進学コース

ICT活用で深い学びを得られる授業を行っています

国立大学・難関私立大学の現役合格を目標に、仲間と共に切磋琢磨しています

特別進学コースは、国立大学を中心に難関私立大学や大学進学を目指すクラスです。受験教科を充実させたカリキュラムで、演習を中心に授業を進めています。朝学習・放課後自主学習・模試対策の学習・個人添削から、難関私立大学推薦の具体的指導も行いながら、卒業後の進路について早い段階で意識づけを行っています。全国模試の活用はもちろんのこと、長期休業時の特別講習、学習合宿、「英語イマージョンキャンプ」等、学びへの意欲が高まる特進カリキュラム。また、生徒の多くは部活動と両立しており、仲間と切磋琢磨できる環境が整っています。さらに、2年進級時には「プログラミングコース」への編入も可能となっています。

部活動OK!学業と両立もできます

演習授業・体験授業で社会へ通用する人材育成に力を入れています

演習授業を中心に応用力を身につける

受験を意識した演習授業が中心の特進コース。教科書の暗記ではなく、生徒たちの「なぜ?」を引き出し、深い学びから理解に繋げることで、受験だけではなく、社会生活でも学習内容を応用し活かせるようになることを目指しています。

ICT授業で深い学びを実現

数学科では、関数や式をグラフで表示することでより具体的に考察することができます。社会科ではリアリティ溢れる画像を見せ、興味関心を引き出しながら歴史を紐解くことで「歴史好き」になる生徒が増えています。

担当教師からのメッセージ「国公立・有名私立大学進学を目指すことのできる特進コースです」